【iPadでblogger】新しいモバイルデバイスでHTML編集はやりにくい【私の方法をご紹介】

2020年6月27日土曜日

blogger

t f B! P L


新しいbloggerだと、HTMLの編集がやりにくいですよね?

そうなんです。
私はHTML編集する場合は、以前のblogger画面に戻して編集しています。


✔︎この記事の内容

 iPadでbloggerを使って困ること
 HTML編集は以前のデバイスに戻した方がやりやすい

✔︎この記事を書いた人




【iPadでblogger】新しいモバイルデバイスでHTML編集はやりにくい【私の方法をご紹介】



❶iPadでbloggerを使って困ること


多くの人は、パソコンでbloggerのブログをしている人の方が多いのではと思います。


私はパソコンではなく、持ち運びに便利なiPadでbloggerのブログをやっていますが、とにかく操作しにくいんですよね。


でも、無料でできるので、あきらめずに使用しています。


その中で、最近困ったのが、新しいモバイルデバイス画面でのHTMLの編集です。


❷HTML編集は以前のデバイスに戻した方がやりやすい


新しいモバイルデバイス画面だと、HTML画面が色鮮やかでいかにも編集しやすそうに見えてちょっと喜んだのですが、やり始めるとコピーの範囲指定が出来なかったりして全然作業が進まないんですよね。


ですから、私は以前のbloggerに戻すボタンを押して、以前のデバイス画面で編集しています。


慣れたら結構いろんなブログ編集できるようになったし、以前のblogger編集はこのまま残しておいて欲しいなと思いました。


例えばツイートの貼り付けも、HTMLを使用していますし、下記のようなラベル風のデザインも使えたりいろいろ出来ますからね。


テーマをQOOQにして、HTMLを利用できるようになってからブログのデザイン性が一気に変わりました。


✔︎まとめ

自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ