【引き寄せの法則】でいじめを解決する方法

2020年6月14日日曜日

引き寄せの法則

t f B! P L

引き寄せの法則で
いじめ問題を解決
できますか?

自分が原因だとわかれば
解決できます。


本記事の内容

● 引き寄せの法則でいじめを解決したい

●いじめる相手を変える理想的な方法



【引き寄せの法則】でいじめを解決する方法


引き寄せの法則でいじめを解決したい

引き寄せの法則でいじめをなくしたいと思っているなら、自分が変わらない限り変わりません。


この世界で起こっていること全ての原因はあなたにあるからです。


『エレとジラ 夢の叶えかた』は、学校でのひどいいじめに悩み、死のうとしたエレの前にジラという不思議な人が現れて、この世界の秘密を教えてくれるという物語です。


この物語の中でも、ジラがはっきりとエレに言っています。


その場面を見てみましょう。










この世界の秘密=法則を理解すれば、様々な問題は解決できるようになります。


いじめについても同じです。


なぜ、いじめが起こるのか。


その原因は、残念ながらあなたに原因があります。


この事実を受け入れて、何をすれば解決できるのかを学べば、問題は問題ではなくなり、いじめも解決します。


その答えは、あなたの心です。


あなたが今思っていることを変えなければ現実は変わりません。


逆に言えば、変えることができるのです。


いじめる相手を変える理想的な方法


この世界はあなたの心を映し出す鏡であり、幻想でしかありません。


今のあなたの心を映し出すとこのような世界で、こんな人と出会い、こんなことをされて、そのような思いを抱くあなたですよと表現しています。


ですから、いじめてくる相手を変える方法としては、あなたが思うことを変えなければいけないのです。



嫌だなと思うと、嫌だなと思うことが起こります。


もうやめて!と思うと、もうやめて!と思うことが起こります。


これをヒントに思い方を変えるのです。


私が理想的だと思っている解決方法については、下記の通りです。


いじめてくる相手の人格を向上させるのです。


というのも、自分に対するいじめをやめるように変えたとしても、また違う誰かをいじめるようになるのであれば、いじめを解決したとは言えません。


もしかしたら、今度はあなたの親友が被害にあうかもしれません。


そのような連鎖により、よりつらいことが起こる悪循環を私は嫌というほど経験してきました。


自分だけよければそれでいいと考えている限り、一時的には嫌な思いはしないかもしれませんが、結局何も変わらず、その後自分の子供に影響することにもなりかねません。


この世界では、与えたものは必ず与えられるという法則もあるのです。


呼吸のように、吐き続けるだけということはあり得ません。


吐くと吸わずにはいられないでしょ?


あなたが与えたものは、返ってきます。


ですから、いじめを解決するために、いじめてくる相手を痛めつけるなど、悪いイメージで相手を変えてしまうと、そのイメージが実は自分にも与えられるのです。


それが仕事をしてから体験することもあります。


なぜ、この人は私に対してこんなことばかり言ってくるんだろう。


そのようないじめの悩みは、いつしかまた自分に戻ってきます。


じゃあどうすればいいのか?


その相手の人格を向上させるイメージ、すごいいい人になると思うのです。


いじめをすることに違和感を感じ、そんな自分を許せなくなる人格にしてあげます。


これを与えるとどうなると思いますか?


与えたものは与えられるようになる。


あなたも人格が向上し、成長します。


その相手は、あなたが何もしなくても、いじめという行為を与えたことで、与えられるようになり、自らも苦しみを味わうことになります。


これは絶対的に起こります。


あなたが何もしなくてもです。


与えたものは自分に与えられるのです。


ですから、あなたがこれから何を与えるかを意識して生きていくと、この世界での生き方が変わります。


嫌なことも起こらなくなります。


楽しいことばかり起こるようになるのです。




自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ